読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aestetica

コンピュータ将棋Selene(セレネ)を作っています。名前は西海枝昌彦(さいかいし まさひこ)と読みます。

浜田麻里さんのライブ「MISSION」に行ってきました

もう、腕が、ダメ、だ・・。


5/29(日)東京国際フォーラムで行われた浜田麻里さんのライブ「MISSION」に行ってきました。
まあ実際、ライブ前だと開発だとかなんだとか、なにも手につかないんだけど。

「Paradox(1991年)」という曲を聞いてファンになったので、もうかれこれ25年!25年か。
もはや人生の一部と化しております。アルバム毎に発売されたそのときの生活風景を思い出すなあ。

最初に選手権に出たとき、Seleneが十分優勢(3000点だったか?)になったところで、TOMORROWという曲を流したかったんだけど、既になのは将棋がやっていたのでお蔵入りしたという・・。一応、mp3を鳴らす仕組みまでは入ってる(笑)
ここのブログのタイトルもアルバム名から拝借させて頂いております。

一時期ライブをやっていないときもありましたが、ここ最近はかなり盛り上がっている様子。
基本的にお客さんの年齢層は高いのですがー、一昨年の30周年のときに、麻里さんがちょこちょこテレビに出たこともあってか、会場には若い子らも結構来ていました。高校生くらいのカップルが来ていて、思わずガン見してしまった。いやー、大変嬉しいです。

今回のアルバムである「MISSION」がめちゃくちゃ盛り上がる曲ばかりなので、非常に楽しかったです。
いやま、毎回楽しいのですが。
1秒でも早くライブのDVDを出してほしいのだけど、麻里さん直々に編集作業を行うので出るのは来年か・・。

気になった方は、こちらで視聴できます。
https://youtu.be/34gQJ4qB6Ek