読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aestetica

コンピュータ将棋Selene(セレネ)を作っています。名前は西海枝昌彦(さいかいし まさひこ)と読みます。

スプラトゥーンVer2.8.0

スプラトゥーンがアップデートされました。
ラピッドブラスターは上方修正されたかな?


◆Ver. 2.8.0 [2016.6.8配信]

・アロワナモール:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。

これは前から延々と行われている気がする。
あそこのまっすぐ行ったとこなんだけど、修正しても修正しても抜けてしまう模様。
3Dは難しいのね。

ステルスジャンプ

▼このギアパワーをつけた状態でスーパージャンプしているとき、完全に着地するまで攻撃動作が行えないようにしました。

これがダイナモ弱体化というやつか。
ひとつの戦法として存在していたので、これは下方修正というか、戦法がひとつなくなったレベル。

ラピッドブラスター
ラピッドブラスターデコ

△発射中の歩行速度を、これまでと比べて約12%速くしました。

微妙。これまでが遅いので、12%も少ない。体感できるのだろうか。
さらに、サブがトラップなので、

トラップ

△設置時の反動でプレイヤーが後退する距離を短くしました。

さらに微妙。爆破範囲を20倍くらいにしてほしいー。Bバスの真ん中の塔が壊れるくらいが丁度いい。
正しい上方修正は、

ラピッドブラスター
ラピッドブラスターデコ

△ブキを選択した場合、スプラシューターコラボが選択されるようになりました。

ということか。